猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

雪が降る前に小枝の薪集め

2011-01-13 00:17:25 | 猫といろいろ

このところ良いお天気が続いている八ヶ岳南麓。
小春日和の中でぬくぬくの当たる子ちゃん

最近、ちょっと見ただけではロト君と見分けがつかなくなった。
尻尾と首輪で当たる子ちゃんと判明
当たる子ちゃん…だよねロト君かしら

猫舟は今日一日、雪が降る前にと薪ストーブの焚きつけようにする小枝集めに奮闘しました。
さっそくのぞきに来た当たる子ちゃん。
今日も手伝わずただ見てるだけ…
 
4箱ぐらい集めたでしょうか?
何日もつかな?

にゃんこたちの御墓も寒そうです

当たる子ちゃんはお参りか?

家の中では夢ちゃんがこたつ布団の上でぐたーーー
寝顔はまるで化け猫?
 
12本の歯を抜いた後の調子は上々
どうやら痛みもひいたようで食欲もまあまあです
お口のにおいは全くなくなった
少し太ったかな?


ロト君の手
その大きな手で福をかき集めてきてね

それでは本日もみなさまにコノユメアタルコヒメ様のご利益がありますように



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 壷中庵で新年会 | トップ | 諏訪のトマトの会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当るこちゃん (olive)
2011-01-15 15:11:57
絵は猫の手してるみたいだよ(笑)
ロト君もそうだけど、大きくなったの?それとも…メタボ?
返信する
Unknown (nekobune)
2011-01-16 00:40:39
一才過ぎたので大きくなりました。
カイト君ほどおなかはまだタルタルしてません。
でもメタボかな?
返信する

コメントを投稿