猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

ギューちゃんタヌキと遭遇!

2011-04-30 01:13:14 | 猫といろいろ
夜、ギューちゃんがタヌキと遭遇。

にらみ合いの末タヌキが撤退。

けれどこのタヌ公、めげずにその後も何度もトライ。
そのたびにギューちゃんに追い払われる。


なんとなくたそがれてる感じがするタヌ公。
さっきのより白っぽいのは写真のせい?


強気のギューちゃん(立派な♂)
もしかして長毛の猫と間違えていたのだろうか?
でもタヌキってすごい臭いらしいから、猫じゃないってことはわかるよね。
狐だったらやられてるかもよ。
狐に会ったら即逃げるべし!

しかし…
猫舟には今一つ疑問が。
なんとなく黒っぽいタヌキと白っぽいタヌキを2匹目撃しているような気がしているのだが・・・
気のせいだといいんだけど。
ペアはかんべんしておくれ。

ギューちゃんもご飯は残さず食べて行ってね。
最近はカラスまでベランダのカリカリを狙ってくるんだから!

おかめ桜が咲き始めました。
やっと猫舟にも桜の季節到来!



仙台しだれ桜もがんばって今年はたくさん蕾を付けてくれています。
満開の時が楽しみです。

それでは本日も皆様にコノユメアタルコヒメさまのご利益がありますように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 節電の 効果絶大 うれしいな | トップ | 春のおおあくび »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狸にカラスに… (olive)
2011-04-30 20:34:14
鹿に、鳥に、後なんだっけ?
小規模サファリパークなんてどぉ~(笑)

3,4日あたりに北上予定だけど、開花には早いか…

昨日、スミレちゃん、サロンデビューしました。
まだ人見知りしてなくて、あやすと笑うし、可愛かったよ♪
返信する
桜満開 (nekobune)
2011-04-30 23:11:05
鹿、カラス、各種小鳥、狐、イノシシ、タヌキ…
ネズミにモグラもいるぞ。

猫舟のおかめ桜はそろそろ満開です。
ちょっと下は今が真っ盛り。

清春の桜はもう終わりでしょうけど
まだまだあちこちで桜はみられますよ。
ぜひお立ち寄りください。

スミレちゃん、今年の山デビューは夏まで延期。
避暑にくるみたい。
山はクーラーいらないし
返信する

コメントを投稿