猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

柚風呂の後は越乃寒梅で一杯😸

2020-12-21 21:47:00 | 猫とお酒
今日は冬至
姉のところで花柚をたくさんゲットしてきたけど😸

興味ないニャ
byみーちゃん😸

オイラも興味なし😸
byりゅー太

とはいえ、せっかくの花柚
柚風呂は温泉に行くとして、猫舟はジャムやママレード、ピールを作ろうと下拵えにトライ。
3時間くらいかかりましたわ💦

そんなこと後回しにしてメシくれー!
勢揃いのニャンコたち、無言の圧力😅

ほらさ❤️
やったー🎵ガツガツ🎵

ストーブで柚の皮を煮出し中
猫舟は御用達の大泉パノラマ温泉へGO‼️
やはり柚風呂でしたわ💕

柚風呂の後はお土産にいただいた越乃寒梅で一杯🍶
淡麗辛口
スッキリ飲みやすいお酒です❤️

次姉がフライにとくれたカマスで梅じそまきのフライを作った🎵
カマス、ほくほくし美味しかった❤️

姉ちゃんが煮過ぎてしまったという豆と、今日の白菜は塩麹もみ🎵
猫達にはカマスの残りと湘南産の鯖を焼いてあげました🎵

みーちゃん、カマスは食べなかったけど鯖は食べた。
おなか大丈夫かな😅

頭隠して尻隠さず?😸




コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ただいまー🎵いい子でお留守番できたかなー... | トップ | 白菜三昧、飽きました😅 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melu0203)
2020-12-21 22:07:05
ニャン'sの圧力眼も…
越乃寒梅も…
ゆずのピールも…
ブラボー👍過ぎです。。。😁
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-21 23:26:44
こんばんは。
花柚とみーちゃんマッチしてます❣️
みーちゃんの瞳の色、綺麗ですね💓柚子色ですね💓
今まで多くの猫ちゃんを見てきましたがみーちゃんのような瞳の色の猫ちゃんは初めてです😀💕
ご飯を待っている時の猫ちゃんの表情万国共通でしょうか❣️うちの子らもこんな目で圧力かけてきます😁
返信する
Unknown (nekonekone)
2020-12-22 02:10:13
こんばんは。😆
本当に猫舟さんの24時間が華麗すぎです。
私と同じ24時間とは、おもえないです。😍
これぞ、『素敵な暮らし方』ですね。
私も影響受けてこないだ白菜の塩麹作りましたよ。✌️美味しかったです。(o^^o)

みーちゃん&りゅう太柚子猫ショットかわいい。
ご飯まだ〜の猫達、あの揃い方も最高です。かわいい💕
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-22 03:37:10
@melu0203 さま
カマスの梅しそ巻きフライも美味しかったです😸
何だかシンプルなアジフライをたべたくなりました。
でも鯵はいつもニャンコたちに食べられてしまいます💦
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-22 03:43:18
@remonappleorange さま
ほんとだ😳みーちゃんの瞳の色、柚子色ですね❤️
みーちゃんの兄弟は皆さんこの色のようです😸
今夜も冷えるのでコタツ部屋に集まっている猫達。ただし二葉さまを除く😅
クロタ君も持ちなおしてよかったですね。
すごく嬉しいです‼️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-22 03:51:54
@nekonekone さま
おっ、塩麹つくられたのですね❤️
お砂糖と半々に混ぜて大根漬けるとべったら漬けのようになりますよ。甘さはお好みに調整して。柚子や唐辛子を入れても美味しいです💕

現役時代は1週間に一桁の睡眠時間の時もありました💦今は好きなだけ眠り好きなことができて幸せです❤️
金欠病、猫貧乏ですが😅
返信する
Unknown (hi560825)
2020-12-22 05:12:32
我が家にも3匹のニャンがいます❣️
そして私もワイン🍷とビール🍺が大好きです😆
返信する
Unknown (nekonekone)
2020-12-22 08:57:10
@nekobunejinja 塩麹作ったんです❗️お肉つけとくと柔らかくなるし、味がつくしめっちゃ便利ですね。(≧∇≦)
大根のべったら漬けつくってみます!
返信する
Unknown (nekonekone)
2020-12-22 08:57:39
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-22 09:40:08
@hi560825 様
ニャンが三匹❤️楽しそうですね💕
私は普段は赤ワイン、時々日本酒、夏はビールです😸
返信する

コメントを投稿