猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

子猫三匹の新盆

2024-08-13 22:35:00 | 猫とアンソロジー
今日はお盆の入り
ケンちゃん、コウちゃん、二胡ちゃんの新盆です。


四十九日を過ぎていないりゅー太のお盆は来年

りゅー太
母ちゃんは寂しいよー😭

猫達のために迎え火を焚きました🔥
このところ毎年迎え火は雨だったのに今年は降らずにすみました。
去年の迎え火はりゅー太が周りでうろちょろしてたのに🥲

ベランダにはきゅうりの馬と茄子の牛を

チビ達
無事に帰って来れたかな?
先輩の優しいおじさんおばさんニャンコがいっぱいいるから大丈夫よね❤️

みーちゃんの兄弟ニャンコのちーちゃん


クロスケの兄弟ニャンコのぷーちゃんも連れて来ました


賑やかな仏前になりました。

これから二階の故猫たちに御線香をあげてきます。
あしたは庭のお墓参りです🙏

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 山梨小淵沢にて「ひぐらしの... | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2024-08-13 23:58:34
こんばんは。
りゅー太さんはまだこっちにいて、今日は晴れるようにしてくれた?
迎え火を見て、みんな帰ってきたかなぁ。
=(^.^)=
返信する
Unknown (ぴろみ)
2024-08-14 00:02:54
みんな帰ってきてますね😭✨️
大好きな猫舟さんの近くでスリスリしたり丸くなって寝ていますね❤️きっと✨️
返信する
Unknown (ammonite)
2024-08-14 03:00:53
猫舟さん、こんばんは。

チビニャンたちきっと揃って帰ってきていますよ。
りゅー太おじさんも見守ってくれていますね。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2024-08-14 09:04:29
@thinking-dog さま
実は盆の入りの日を間違えて一日早い12日に迎え火を焚いてしまいました💦
13日にも焚いたのですが、猫達混乱しただろうなぁ😅
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2024-08-14 09:07:19
ひろみさま
おじさんおばさんニャンコたちがチビたちの世話をしているところが目に浮かびますね。
転生して幸せニャンコに生まれ変わった子もいるかにゃ?😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2024-08-14 09:12:55
ammoniteさま
たくさんいるので一頭のきゅうりの馬に乗りきれたか心配です😅
もっと大きなきゅうりにするか数を増やした方がいいかもですね^_^

優しいりゅー太
帰って来たチビネコたちのお世話してくれているところでしょう。
グレタとのバトルの声が聞けなくて寂しいです🥲
返信する

コメントを投稿