いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

紫電改のタカ

2016年03月21日 | 軍モノ・鉄道・ラジオ
近所の古本屋と神社と寺に行こうと
財布とミニサイズ水筒とデジカメを持って
自転車で出発!まず古本屋。

なにか気になる本はとウロウロしていたら
前から読んでみたかった「紫電改のタカ」の
漫画をみつけたので買う。


他の本を探したりチラ見していたら
あっと言う間に夕方になっていたので
神社と寺は時間的に無理で諦め、帰宅することに。

でも、持ってきた水筒を使ってから帰ろうと思い
帰り道のそばにある小さな公園に行ってみた。

何年も中には入ってなかったので
気がつかなかったけど、木や遊具が
撤去&移動していたりして
全く知らない公園に来たみたいだった。
おまけに連休の夕方なのに誰もいない。
貸切だ!とウキウキ。

水筒を使って一休みしてから、誰もいないなら
大人がブランコ使えるチャンスだと気づき、のってみた。
20年ぶりぐらいにブランコに乗ると
思ったよりも楽しいw
スピード出したら立ちこぎしなくても楽しい。

のりながら、公園からみえている丘に桜の木が
あったけどまだあるかな?と思い出して
探してみると、木の高さが低くなってるものの
まだあったので、桜が咲いたらここで
花見&ブランコしようと決めた。

丘から離れた空を見たら、綺麗に白い月が見えてる。
満月見ながらのブランコもいいなぁ!
夕焼け空の色も綺麗だし、その空の中を飛んで
巣に帰る鳥達も見えている。
カラスかなぁ?今度は双眼鏡持ってこようとか
自然の風景を見ていたら、
綺麗な美術品見てるみたいで嬉しいなぁー
見せてくれてありがとうーと、
自然に対して感謝してしまった。

小さな公園だけど自然パワーで癒されそうだし、
意外とやるじゃんと思いつつ帰っていたら、
家の前の道路の先に太陽が沈んで行く所で
道がピカピカに光り輝いていた。
『太陽専用道路』か『ファッションショーのランウェイ』
みたいに見えた。長年同じ家に住んでるけど
この現象に気がついてなかった。

あまりにも綺麗すぎて感動した。
今日の自然は一体どうした?
デジカメ持ってたのに、撮るのを忘れるぐらい綺麗だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿