いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

桜祭りの餅まき

2017年04月02日 | 前世・音楽・動物
初めて行く山の場所なので、桜と鳥と餅まきに期待しつつ
現地に到着すると、桜はまだ咲いてないし鳥はいないw

餅まきでは、自分の立ち位置が悪すぎて2袋(合計4個)拾えただけ。
途中で場所移動するんじゃなかったと反省。
移動先は「餅まきに参加せずに餅拾う人を見守る人々」
の集団と思われたらしく、餅をまく人が
手に餅を握りながら『ここは餅まかなくてもいいか』と
何度かチラ見しては無視してたw

拾えないので焦って最初にいた場所を見たら
大混乱すぎて戻れないので途中からは餅拾う人をボーッと見てたw

今回珍しく参加した家人は、がんばってクジ付きを拾っていて
クジでカルビーポテチとサッポロなんとかのバーべQ味と
コアラのマーチが当たっていた。
この15年ぐらい食べてないコアラが懐かしくて食べたら、
味が変わっているし、量は減ってるし、
やたらテンションが高そうな謎のイラスト柄が入ってるし、
突然の日本地名柄も入ってるし、後味が悪いし、
昔と変わりすぎてるのについていけなくて心労が増したw
これが「ドアラのマーチ」ならこれがむしろドアラ感増し増しで
期待通りで面白嬉しかったのになぁ。

帰宅してドアを開けると猫は迎えに来ない。
ぐっすりと寝てたらしい。

部屋に入ると昨日飾った蘭の花の匂いが充満していた。

お菓子より美味しそうなフルーツみたいな匂いで、
今日の心労が一瞬ですっきり癒された!自然のパワーは凄いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿