いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

双眼鏡とU.Nブロワー

2014年06月19日 | 軍モノ・鉄道・ラジオ
古道具屋で小型双眼鏡(10倍)を発見。

以前に海上自衛隊の輸送艦おおすみ公開を見に行った時に
操縦室にあった手持ち用双眼鏡が8倍だった
(わざわざ隊員に何倍か聞いたw)から
10倍だから小型とはいえかなり見えそうで良いだろうと思い購入。

買ってみたら紐が付いてなかったの尼で紐を買うついでに
レンズ掃除用にブロワーを買おうとしたら
親が昭和時代に使ってたブロワーがあることを思い出し出してみた。

箱のデザインが良い!

説明文

日本製ってのも良い!

値段w

製造元HPに説明があったけどブラシ毛を日本で職人さんが作ってるとか。
今もこの製品とよく似た製品売ってるけど値段が上がって650円ぐらいになってる。

ポフポフ押してみたら風が出てきて
今も使えそうだったので新品購入はやめにする。

夜に双眼鏡で月見たら予想よりハッキリ見えて凄かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿