いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

保管箱

2016年04月14日 | 神仏・引き寄せ・占い
コピーに行って帰りに本屋に寄ろうと準備して
家を出る寸前に、別の方向のコピー店の
近所にある店が急に気になる。

前日、店の前を通ったついでに入店したものの
何も買うものがなく帰った所なのに気になる。
いつもの謎パワーかと確認しに行くw

コピー店が目的よりも手前にあるし
道路の左側で入りやすいので先に行くべきなのに後回しにする。

昨日無かった商品が追加されていたので見ていく。
特に買いたいほどの物は無いまま店内奥へ
進んでいくと、巨大ポストみたいな物がある。

よく見るとブレッドケースだった。

一斤用ぐらいの大きさ、空気穴あり、蓋ありだから
「卓上調味料保管箱」として使うといいかもと
思って値段見ると540円。これ自作しようと思ったら
材料費だけで500円越えるのに本当にいいいの?!
謎パワーどうもありがとう。

その帰り、古本屋に寄ったら「大人の塗り絵の本」が
売られていて驚いた。家を出る前の準備中に
『塗り絵の本が古本屋にあれば欲しい』
と思っていたので、引き寄せてしまったのかも。
本の中は1枚も塗ってなくてページも欠けてない
新品同様だったけど、塗りたい絵が
少なかったので買わなかったw

帰宅して台所の机にブレッドケースを置いて見ると
予想よりもかなり大きく、中に皿を入れることが
できそうなので完成済み食事や食品の一時保管庫に変更。
ケースの蓋をすれば猫に狙われなくてすむので便利そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿