猫と本、ときどき手仕事

猫3匹+白猫ブラザーズ4匹+キジトラ家族4匹+人馴れ修行中の仔猫と亀に好きな本や手仕事のブログです

お菓子作りは運動も兼ねて

2020-04-14 15:11:44 | お菓子
時間が出来ると作りたくなる、
黒糖ミルクゼリー
今回はミルクゼリーに抹茶ミルクゼリーで
水玉模様💦を入れたいと思います。
抹茶と砂糖、水をボールにいれ、
ダマにならないようによくまぜます。

混ぜてるときは、足が暇(?)なので
下に敷いてあるキッチンマットを
足の指でたぐり寄せたり、

軽くスクワットしたりすると、
運動不足も解消し、

ミルクゼリーを美味しく食べるための
準備ができます😋


黒糖ミルクゼリー液を作り型に流し入れます。


混ぜ合わせた抹茶にミルクゼリー液をいれ
よく混ぜてから、

ミルクゼリーに抹茶ミルクゼリー液を
たらします。

あとは待つだけです。

粗熱をとってから、冷蔵庫で固まるまで、

ミルクやトラ松の写真なんか🤳🐈撮りながら
待てばアッという間です。

出来上がり。
上手く水玉にならなかったですね😅
ミルクゼリーの方を少し固めてから作った方が良かったかもしれませんね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿