猫と本、ときどき手仕事

猫3匹+白猫ブラザーズ4匹+キジトラ家族4匹+人馴れ修行中の仔猫と亀に好きな本や手仕事のブログです

久々にピザ作り

2021-02-25 20:28:18 | ごはん
TVでピザ🍕のCMを観るたびに
作りたくなるんですよね。


「だからいい匂いがするのか❗」

小麦粉があればドライイーストと砂糖、
塩に油、最後にぬるま湯をいれて
練り練り、ねりねり、こねます。

30分くらいねかせたら
生地を伸ばして、ソースを塗り塗り

昔は真面目にトマトソースを
作っていたのですがピザのCMみてたら
マヨネーズでもいいんだと気づいたんです😸

ソースといても簡易ですよ。
去年大量に作りすぎたシソ味噌に
マヨネーズをくわえて混ぜたら完成

トマトケチャップとマヨネーズで
オーロラソースにしてもいけますよ。

あとは好きな具をのせて、
グリルで焼けばあっという間に出来上がり

最初に作ったのは、水菜にマッシュルーム🍄
ベーコン🥓チーズ🧀

「私たちの分はないのね(`ε´ )」

ごめんねぇ、ウリちゃん


こちらはミニトマト、ほうれん草、
マッシュルーム🍄ベーコン🥓チーズ🧀
どちらも和風で美味しかったです。

今度はシーフードピザ🍕もいいかも
具材によって無限に楽しめるのが
ピサの素敵な✨所です。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2021-02-26 19:25:54
こんばんは😊

とーっても美味しそう😋
その場にいたら全部味見させていただきたい~😄

ウリちゃん可愛い❤️ですね😆💕
また次回楽しみにしてます😄👍
返信する
Unknown (neko10hon )
2021-02-26 20:36:16
@azukarineko azukarinekoさん、ありがとうございます😸

焼きたてのピザ🍕って本当においしいんですよね😋
食べ過ぎてしまうのが悩みのたねです😅

ウリちゃんはもと野良猫なのに、
人懐っこくて表情が豊かなんです💕

ただ人には媚びるが、猫には媚びないので、
先住猫のミルクとは犬猿の仲なんですよね。

猫🐈も一匹一匹、個性があって面白いですね☺️
返信する

コメントを投稿