折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

クラスの設計がぼろぼろです

2005-10-10 | 日記
一度しか使わない メゾットやら
途中で使わなくなった メゾット
などなど
いきあたりばったりでクラスを組んでいったら

えらい事になってきました
こりゃ
後から見たら またうんざりするような コードになったなあ・・・

友人が行っていた
クラスの設計をしっかりしないと後で地獄を見る と言ってたのは
このことだったんですねぇ

でも ある先生は
そういうことは 場数をこなしていくうちに身につける物だと
いっていました
こういう 苦労は必ず自分の身になる!

・・・と自分に言い聞かし

明日を信じて 寝ようと思います

明日は新聞の休刊日でゆっくり寝られそうです おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿