追いかけっこを改造して
ゲームをたくさん作るプロジェクト?(11月末提出の課題)
取り合えず10個のゲームができました
少々アイディアがかぶっているものがあるけど・・・
作ってて思ったこと
以前先生にこの課題について話していたら
とる球が 上から降ってくるのと 右から来るの
下から 左から で ホレ!もう4種類できるじゃん
と
言っていました
当時は流石にちょっとそれはないだろう と思っていました
しかし 今回
白球(自機)を追いかけてくる罠球(当たると即ゲームオーバー)
から 逃げ切る と言う物を 作りました
その時 引数を逆にすると
アリ地獄みたいに 吸い込まれるようになるんじゃないかと
思い 実際にやってみたら
予想通りでした
そして テストを重ねていると
コレは 追いかけられるゲームとは 違う物だろう と感じるようになりました
プログラム的には 引数を渡す順番が違うだけなのに・・・
・・・取り合えず下から出てくる奴とか 右から出てくる奴 もやってみるかな
で 納得いかないなら 何か付け足して 別ゲームと言い張ろう!
ゲームをたくさん作るプロジェクト?(11月末提出の課題)
取り合えず10個のゲームができました
少々アイディアがかぶっているものがあるけど・・・
作ってて思ったこと
以前先生にこの課題について話していたら
とる球が 上から降ってくるのと 右から来るの
下から 左から で ホレ!もう4種類できるじゃん
と
言っていました
当時は流石にちょっとそれはないだろう と思っていました
しかし 今回
白球(自機)を追いかけてくる罠球(当たると即ゲームオーバー)
から 逃げ切る と言う物を 作りました
その時 引数を逆にすると
アリ地獄みたいに 吸い込まれるようになるんじゃないかと
思い 実際にやってみたら
予想通りでした
そして テストを重ねていると
コレは 追いかけられるゲームとは 違う物だろう と感じるようになりました
プログラム的には 引数を渡す順番が違うだけなのに・・・
・・・取り合えず下から出てくる奴とか 右から出てくる奴 もやってみるかな
で 納得いかないなら 何か付け足して 別ゲームと言い張ろう!
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