折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

喝!

2006-03-09 | 日記
集金業務が落ち着いたので
学校に行って先生にいろんなこと教わりに行きました

朝刊も配り終わったし 一眠りして
10時には学校でライブラリーについて教わろう

・・・
起きた時、時計は12時を指していました・・・
あー やばいなあ
生活サイクルになりつつある やべー
いち早くそのヤバイサイクルから脱出する為
今日は早く寝よう 21時30分くらい

学校に行くと 担任の先生が自作の3Dのライブラリーから
実験的な物を作ってました。
K先生と話しているうちに
レーダーを実装してて吃驚しました・・・
というよりも レーダーの原理を動いてる物を見て見出し
ああ なるほど 
と思えました
単純に考えると
自機をレーダー上に点として表示する時は
自機の座標をレーダーと同じ比率で割り
その割った値をレーダー上に表示する点の座標にするわけかぁ

更にK先生には
喝を入れてもらいました
んー 先生の話を聞くとやる気が出てくる

がんばろうっと

さて 話は急に私生活になりますが
引越し作業のとき いらなくなったホットサンドメーカーと言うものを
頂きました
プレートを替えると焼きおにぎりやワッフルも焼けちゃう優れもの!

・・・まあ3回くらい使ったら押入れだと思うけど・・・

んで せっかく貰ったので使ってみようか と思いつき
ホットピザサンド を作って食べてみたら
なかなか うまく出来ました
材料にいい物を使っていたからかもしれません
ただ 今度作る時はちゃんと手順を考えないと
片づけがめんどくさくなってしまうな というのと
パンの耳をどうするか ってことなんですが

パンの耳についてはこのブログを書いてるとき
チョコチョコつまんでいたので
もうなくなりました・・・
何もつけなくてもそのまま 食えるのね 俺・・・

さて 最後に俺が言いたい事は
ホットサンド作ったり 洗濯してたりと いろんなことやってたら
もう22時でした 
おやすみなさい

明日こそライブラリーの再開しよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿