折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

やる気の出し方を考える

2005-07-16 | 日記
想像してみてください

後1時間後に友人が自分の部屋にやって来ます
しかし自分の部屋はめちゃくちゃ散らかってます

もう何から手をつけていいか分からないくらい

しかも昨日買ったやりかけのゲームの続きが
気になってしょうがない

さて
後1時間以内にどうやって掃除を終わらせようか


実はコレ今の俺の現状の例えなんですよ
来る友人は来る将来
散らかったものは勉強
ゲームは娯楽

コレはいろいろなところに当てはまってて
たとえば高校や中学のテスト
はたまた夏休みの宿題

そんな感じでしょうか

んで今までの俺の切り抜け方は
来る時間は分かってるんだから
50分は遊んで
残り10分 目に付いたものを片っ端から押入れにぶち込む
いわゆる 付け焼刃 や 一夜漬け 的なものでした

まあ中学 高校 はコレですんだんですが

今はそうは行かない
きちんと整理整頓しどこに何があるか「理解」していかなければいけない
そうなると自分はだんだんダレてくる
正直言うと面倒くさがるんですよ・・・
駄目だ駄目だと嘆いてるうちに時間はどんどん過ぎていきます

ほんとなんか打開策考えないとヤバイ





前にも同じようなこと書いた気もするな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿