のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

世界らん展 2012 ①

2012-02-24 | 

 昨日写真教室のお仲間Tさん(リタイア組)と 「世界らん展2012」 へ行ってきました。

”らん”の香りに誘われて長いしてしまいました。   (東京ドーム)

それにしても NHKの宣伝が宜しかったのかあの ”ボルネオの青いらん”

日本初公開 最後に見ましょう と予定してたのですが、何この行列は?

この「青いらん」を見るには 70分待ち 雨にも関わらず恐るべし・・・・

青いらんは小さなガラスケースに入ってましたのでカメラ泣かせでしたよ。

 

  

 ★ 数年ぶりの世界らん展  キャノンのブースでは一眼レフを貸し出しして

   撮り方も指導して2枚プリントしてくれるサービスもやってました。

 ★ 今回はマクロレンズも使ってみました。

  

  ★ 気がつけば私のブログも 5年目に突入してました。

    インフルエンザにかかり 寒いのも言い訳にブログをご無沙汰して
    しまいました。 そろそろ動き出しましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスさま (金星食)
2012-02-24 16:56:00
らん展に行ったのですね

綺麗ですね らんはやっぱし花の女王でしょうか

大賞の”ボルネオの青いらん”ですか? 実物を近

くで見たら見事なんでしょうね  マクロで撮った

最後の黄色いらん 素敵です

そうですか ブログ歴5年目? ブログのお付き合

いはまだ短いですが これからも素敵な写真 期待

してま~す  
返信する
金星食様 (コスモス)
2012-02-24 20:09:10
今年の大賞は後日アップしますね。
青いらんは今年の特別展示でした。
ガラス越しに撮ってみましたよ。
黄色も白もカメラは苦手で難しいです。

色々ご心配かけました。
らんの花沢山アップしますねぇ・・・
返信する
わぁ~!綺麗ですねぇ~♪ (ガンバ・バーバ)
2012-02-24 21:57:51
雨の中 お疲れ様でした

何だかここまで蘭の香りが届きそうですよ

花の一つ一つが可愛い顔の様に見えて

まるで妖精の様ですね
返信する
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2012-02-25 10:03:35
久しぶりの「らん展」でした。
良い香りの中お昼も忘れて最後は
目がまわりそうになりました。
Tさんにマクロを教えて頂いたのですが
同じに撮っても全然違いまだまだコツが
つかめてないようです。
楽しかったですよ、今度ご一緒したいですね。
返信する

コメントを投稿