のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

本牧山頂公園の緋寒桜  ① 暫くは予約投稿です。

2013-03-18 | 根岸森林公園 /本牧山頂公園

 ついに股関節痛がやってきましたぁ!    先週の土曜日・・・・

でも桜が咲く前にあの桜「緋寒桜」が気になってカメラ担いで本牧山頂公園へ行ってきました。

バスで本牧二の谷下車 初めて本牧神社へ向かいそこの裏山から山頂公園へ・・・和田山まで歩きました。

緋寒桜・アセビ・ボケ・サンシュウ・ハナダイコン・雪柳・モクレン・こぶし沢山の花に出合いました。そんなこんなで

昨日は整体へ駆け込みメンテナンスして貰いやっと復活です、あ~ぁ良かった!

緋寒桜は私のブログにも数回アップしてます、多分毎回又同じ角度から撮ってると思いますが、、、

 

緋寒桜は初めて見たとき”しおれてる”? と思いましたが此花の特徴です。

手前はボケの花

手前は雪柳  前ボケ

  後ろボケ

   次回から暫く予約投稿になります。又見てください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスさん (金星食)
2013-03-18 16:02:24
股関節痛 大丈夫ですか?
調子が良いからと言って あまり無理はしないでね  私も隣町に 河津桜を観に行った時 以前は歩いて行ったけど 今年は無理をせずバスと歩き半々で行きました

緋寒桜 色は河津桜と似ていますけど 咲き方が全然違うんですね 面白いです

ボケもあんなに綺麗なのに どうしてボケなんでしょう?(笑)
返信する
金星食様 (コスモス)
2013-03-19 08:53:10
もう無理しない方が良いですね。
以前でしたらこの位歩いた方がとか
バスに乗らなかったりしましたが、、、、

あの花がと気になるともういけません!
ですから毎年同じ場所のアップになって
しまいますが。

緋寒桜は河津桜よい赤(深紅色)が強く
花の着き方が凄く多い綺麗でしょ。
ここの場所で見つけました。

ボケの花も今が見頃でした、ピンクも
あって綺麗でしたよ!
返信する

コメントを投稿