のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お神輿 ワッショイ!! (金星食)
2012-08-12 12:40:04
コスモスさんのご近所のお祭りは盛大ですか?
夜店も出たりして?
お祭りって なんとなく血が騒ぐものですね

前の職場に 1年に一回のお祭りの為に生きているって言う人がいましたよ  それ程お祭りって 人を魅了する物なのでしょうね  
返信する
コスモス (金星食様)
2012-08-12 13:48:38
近所の小さい神社です。お神輿関係の方々のみで
楽しんでるようです。ここも高齢化・・・ジージが殆ど
でも若い女性男性も少しいました。

私もお祭り大好き子供が小さい時浴衣着て
”月がでたでた月が出たぁ”(年がバレる!)
踊るのが楽しみでした。

お祭り大好きわかりますよ!
返信する
Unknown (noella)
2012-08-13 16:43:30
おみこしのイメージは、夏、汗、そして近所、です。都市化したとはいえ、まだまだ昔からの町内?のおみこしがでるので日本文化も廃れていないな、と思います。

なかなか雰囲気がでていますね~ハッピの文字は自由なんでしょうか。普通はなんとかかんとか町とか、じゃないかと思います。そのあたりは近代化?
返信する
noella様 (コスモス)
2012-08-13 20:03:13
近所でお世話になってる神社古い歴史のあるお祭り
のようです、お神輿も一度担ぐと又担ぎたくなると知り合いが言ってました。

法被は団体や一族のオリジナル法被のようです。
殆どが家紋みたいのようですが
写真の2枚は珍しいと思って撮ってみました。
このお二人だけでした。
返信する

コメントを投稿