ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

ピアニカの魔術師ミッチュリーさん☆

2017-06-08 16:26:58 | YouTube

日曜日は朝から幼稚園の参観日でした。

跳び箱の上で前転など私に似ずに華麗に頑張ってたのに
スマホを忘れて写真なし。。ビデオも途中でバッテリー切れ💦息子よごめん🙏
 
そして夕方からはピアニカの魔術師ミッチュリーさんのワークショップの為、はるばる尼崎へ🌠
 
 
5歳の我が子にもピアニカの魔法を教えてくださいました!
 
1歳の娘がやりたい!やりたい!と大変なことに💦
まだ早いかもしれませんが帰ってからもお兄ちゃんに借りて吹いて喜んでました😆
お兄ちゃんのは幼稚園に置いとかないといけないし、どこかに眠ってる寂しげなピアニカないかしら。
 
一時退室して戻ると息子はすっかりピアニカの魔術師のような弾きかたでビックリ👀🌠
 
 
 
あっという間に魔法かけてもらったのね😍✨
 
ワークショップの最後は
子供たちにリクエストを募りメドレーにしてくださいました😊🎹
 
私もコンサートでお客様からのリクエストをメドレーにしたりしているので
今回客席で客観的に楽しませてきただき、
いつリクエスト曲を弾いてくれるのかなあってこんなにもワクワクするもんなんだなあと勉強にもなりました💓
 
 
 
演奏の途中からですがYouTubeにてお聴きいただけます🍀
⬇クリック
(投稿ご了承いただいてます😉みなさんにもステキな音楽のおすそわけです) 
 
帰りに鍵盤ハーモニカにサインをいただき、
 
 
ケースにも😁🌠
 
 
震災時に私の命を救ってくれたピアノの破片にも触れてくださいました🎹
 
 
 楽器は違っても同じベクトルを持ってる気がしてなんだか嬉しかったです😉❤
 
ミッチュリーさん、素敵な時間をありがとうございました🙇🍀
 
 これからも素晴らしい音楽でみんなを楽しませてくださいね、応援しています🌠
 
私も耳にしただけで優しくなれる魔法のような音楽目指して頑張ります😆🎹💓
 
ワークショップは来週大阪でもありますので
興味あるかたはぜひ行ってみてくださいね❤ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿