ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

新聞掲載情報

2012-01-18 08:15:32 | 【メディア】新聞・テレビ・ラジオ出演等

昨日は、色々な地域からあたたかいメッセージやお電話をいただき本当にありがとうございました。

遠く離れていても大切な日を思い出してご連絡いただけて、心は繋がっている気がしました。


おかげさまで、昨日は無事、東北や新潟で被災された皆さんにも演奏を聴いていただけて、
大切な時間を皆さんと過ごすことができました。

またあらためて別の記事で書きますね。

今日の産経新聞朝刊(関西全域)で掲載されているそうですので取り急ぎご報告いたします。



今日も寒いですがお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね

皆さんの笑顔が輝きますように



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な日 (乙女)
2012-01-18 22:56:18
私の妹の子(甥っ子)が1月17日生まれです。妹も本庄中学校で吹奏楽部でした。妹が昨年新聞記事でさっちゃんの事を見付けて私はコメントをだしました。その妹の大親友が阪神淡路大震災で亡くなり妹は少しでも人を助けたいと看護師になり今は3児の母ですが1番上の子の誕生日なのに未だに喜べるだけじゃない日。私も同じで昨日はまた妹と長電話で話してました。ニュースを見ると未だに涙なしには見れないし…私は上の子が10歳なので震災の話をたくさんしました。人それぞれだけど大切な日ですね。
返信する
こんばんは (大崎)
2012-01-18 23:29:03
愛媛にある産経新聞には記事がなかったのでネットで調べて読みました。いろんな人の思いがよぎるような温かさが伝わってくる感じになりました。
返信する
乙女さんへ (中谷幸代)
2012-01-26 13:55:11
お返事が遅くなりすみません!

このブログで再会できたのは妹さんが昨年の記事を見つけてくださったご縁だったのですね。

私も震災前日に会った友達のことが今も忘れられませんが、妹さんは大親友を阪神淡路大震災で亡くされたなんて本当に辛い想いを乗り越えて命を救う看護師になられ、今では3児のお母さんだなんてほんとうに立派ですね。

子供はママを選んでくることや、誕生する日には意味があるときいたことがあります。
甥っ子さんは、産まれる前、毎年1月17日に悲しそうなママの姿を見て、この日も少しでも笑顔になれるように、大切なお友達を感じながら強く生きていけるようにこの日を選んで産まれて来てくれたのかもしれませんね。素敵な甥っ子さんですね。

乙女さんのお子さんはもう10歳なのですね。
だんだん私たちが震災にあった年齢が近付いてきますし、より一層深く話しや想いを理解できるのではないかしら。
私もいつか息子に、主人が描いてくれた私の震災体験の絵本を読んであげようと思います。

大切な日を同じように感じられる乙女さんにまた出会えてありがたく思います。
妹さんも本庄中学校で吹奏楽部だったとのこと、何のパートだったのかしら・・どなたかなぁと想像しながら読ませていただいているのでまた良かったら旧姓のイニシアルだけでも教えてくださいね☆
返信する
大崎さまへ (中谷幸代)
2012-01-26 13:59:07
わざわざネットで調べて読んでくださったなんてありがとうございました!
本当に、それぞれの大切な想いが繋がる大切なひとときでした。
またブログでも更新しますね。
返信する

コメントを投稿