ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

3歳と日本地図パズル☆

2015-05-02 12:20:38 | 【マタニティライフ&育児】
最近 私が体調悪く横になってる間に
息子がはまった日本地図パズルのアプリ。



初めてのときはフリガナを読みながらお風呂に貼ってる日本地図の各県の名物を思い出しなからはめていたようで、
20分位かかってたのに数日しただけで今では4分ほどで完成。

スマホの小さい画面で自分で移動させながら選ぶからやりにくそうだし
県名と境界線なしのモードにしても同じくらいのタイムになりました。(私もう負けそう。。)

国旗や地図を覚えるとニュースもさらに興味深いみたいで 災害などにも今まで以上に想いを馳せるようになったみたいです。

私もまた体調が落ち着いたら自分にできることを少しでも見つけたいと思います。

小さな椅子と机でアナウンサーになりきって話しだしびっくり。
3歳にしてますます若年寄みたいになってきました(^_^;)

おすすめのおうち遊びあればぜひ教えていただきたいです。

最近お天気いいから いっぱいお外遊びしてあげたいのに ごめんね。

目が悪くならないように気を付けてあげなきゃ。

皆さん素敵なGWをお過ごしくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿