ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

小さなメモリアルコンサート

2016-01-18 17:59:04 | 【マタニティライフ&育児】
今年はメモリアルコンサートができなかったので
おうちで心を込めて奏でました。




中学生の頃に 今は亡き天国のピアノで即興してたメロディを元に

震災後譲ってもらったピアノで復興のために作り直し賞をいただいた
『Twinkle memory&Bright future~きらめく想い出・輝く未来~』を心を込めて弾きました。

ピアノのみのインストゥルメンタルにもかかわらず たくさんの方々が涙してくださった不思議な曲。

天国のピアノちゃんのおかげだろうな。

阪神淡路大震災から20年の年に
誕生した6ヶ月の娘と即興連弾もしました。



物を大切にしていたらこんなになってまでも命を守ってくれることもあるんだよ。


(オリジナル絵本『さっちゃんとピアノちゃん』より)


ママの命を助けてくれたピアノちゃんを見せてあげたら しっかり握って‥

お口に‥あぁ危なかった


これからも 子供たちとピアノと共に
大切な毎日を楽しんで歩んでいきたいです。

いじめや虐待、戦争もなくなるよう、
耳にしただけで優しい気持ちになるような魔法みたいな音楽を目指してがんばります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (大崎)
2016-01-25 10:26:05
どんな感じかなと想像しなが中谷さんのCDを聞いてました。娘さんとの連弾を聴いてみたいなあ。お母さんの思いは娘にもリンクしたように思います
返信する
ありがとうございますU+2728 (中谷幸代)
2016-02-15 07:23:32
大切な日にCDきいてくださっていたなんて
ありがとうございますU+203C
娘との即興連弾、娘がふわふわと弾く音があまりにいい曲でびっくりしてしまい、記念に録っといて将来娘に聴かせてあげたらよかったなあと思いました。
もう二度と同じ曲はできないから残念ですが、
いつか即興連弾も聴いていただけるよう動画upとかできるようがんばりますね。
返信する

コメントを投稿