ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

【YouTube】平和を願いリクエスト即興『穏やかな幸せよ 何時迄も~我が子に託す想い~』

2017-05-10 11:45:43 | YouTube
先日は春の親心ソング『どんなときでも』
(クリックでご覧いただけます→https://youtu.be/9LlLllDY1dg)のミュージックビデオ用に素敵なお写真をたくさんご応募ありがとうございました。


1歳の娘の厳選なる抽選でA賞(写真やエピソード、お好きなテーマ等に合わせた即興演奏)は愛媛県の清水 由美子様が当選されました。


お写真と共にいただいていたエピソードは以下の通りです。(ご了承いただき載せさせていただきます。)

“写真は今年のお正月3日に撮影しました。

松山市北条の海で夕焼けを見ていた一コマです。

娘が17歳の時に弟の息子が生まれました。
歳の離れた姉弟、最近は色々な事を「ねぇねにやってもらう!」と、

弟が姉にお願いして、娘も優しく色々してくれます。

そんな娘は染色体異常で発達遅滞がありますが、何時迄も姉弟仲良く過ごせるといいなと願う母です。


(当選をお伝えするととても喜んでくださり、下記の即興のタイトルをいただきました)


『穏やかな幸せよ 何時迄も~我が子に託す想い~』


今の国内外の情勢を見ると将来息子が徴兵されるような事態になりませんようにと、冗談でなく願わずにはいられません。”


再度、いただいたかわいらしいお二人の写真を眺めながら、

安心感溢れるこの笑顔がいつまでも続くようにと

平和を祈りながら、


そして以前、鳥栖で特攻隊の方が最後に弾かれたピアノを弾かせていただいたときの言葉にならない気持ちや
(鳥栖で奏でた時の記事はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/negaigumo2007/e/3bf8335b7917fc6a745ced321e637df1)たくさんのお母さんたちの気持ちを想像しながら奏でました。

どうか心に届きますように。。。

【YouTube】中谷幸代リクエスト即興『穏やかな幸せよ 何時迄も~我が子に託す想い~』下記の文字をクリックでお聴きいただけます。⬇

https://youtu.be/3_UqZp-FYTg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿