ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

南海トラフ地震に備えて

2014-03-08 14:58:49 | 【災害情報】
もうすぐ3月11日ですね。

大切な日を前に、
今テレビ(読売テレビ)で南海トラフ巨大地震の特集がしています。

今、父から電話があり教えてもらいました。

見ているだけで涙が出ますが

もうこれ以上大切な笑顔を失いたくないので 皆さんいざというときのために備えてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学習 (大崎)
2014-03-13 01:10:41
11日の震災の放送を見て、心構えや備えについて教えてもらいました。自分でできる地震対策をしておかないといけませんね。そして、震災のことを風化させないようにしたいです。
返信する
あれからまもなく (negaigumo2007)
2014-03-18 05:50:36
愛媛にも地震がありましたね。。
大崎さまも無事で良かったです。
今日は近所で急に災害用の放送が流れました。
テレビの特集や周りの動きからも
災害を察知することができそうですね。

これからも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿