ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

ピアノジャックとピアノの破片☆

2018-09-03 12:06:28 | 【心が動かされたもの】本・芸術
デビュー時から気になっていたピアノジャック(→Pia-no-jaC←)の10周年記念ライヴに

阪神淡路大震災の時に、

1年間大阪に転校した時に出会えた

大好きな友達と初めて行けました😍✨



私がちゃんと音楽活動を始めだしたのが

たしか2006年だから

同じくらいで


10年の苦悩やいろいろを振り返りながら

たくさんの曲を奏でてくださり


3.11の時の話など想いが重なり涙が溢れ、たくさんの感動をいただきました。




しかも終演後は、

サイン会があるとのことで、

ピアノのHAYATOさんは

耳コピ人間の私と同じく

楽譜をほとんど読まないけれど


アルバム作りのために頑張ってクラシックも譜読みしたという話をされていたので見習って


珍しく楽譜とやらを購入してみました‼


サインしてもらおうと並んでたら私の楽譜にはすでにサインがされているものと判明





ならば震災時に私の命を助けてくれた分身のようなピアノの破片のケースの内側に…

ダメもとで出したらやっぱりだめでしたが(笑)


ピアノのHAYATOさんは、生写真にサインしながら即座に察知して

ピアノ破片を大切に握ってくださり


「頑張ってください」と握手までしていただけて泣きそうなほど、嬉しかったです😆💕


カホンのHIROさんも、私の作曲した曲にいつかカホンとか入るのが夢だなあって思っていたら


「いつかぜひまたお願いします」

と言ってくださり、

お二人の一瞬の神対応に本当に感動し

ますますファンになりました😌💕




今度は我が子もつれていきたいなあ。

またいっぱい聴きたいな❤


ライヴ中の写真は公式HPからのものです。

(私も密かにうつってます😁)





小さなお子さんからシルバーグレイのステキなおばあちゃままで老若男女みんな

にこにこ幸せに包まれる至福の時でした✨

帰宅してから、夏休みが明ける小一の息子の準備中であたふた一気に現実に引き戻されましたが


ピアノジャックのかっこいいステキな音楽と笑顔いっぱいの楽しい時間に力をもらったし

なんとか乗り越えて


わたしも今週末は明石で、21日は神戸市東灘区でコンサートなので、

私もみなさんにいっぱい楽しんでいただけるようがんばります✨










最新の画像もっと見る

コメントを投稿