ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

3歳のかっこいい即興イ短調☆唯一無二の感性育むピアノレッスンより

2019-05-29 17:23:57 | 【中谷幸代流 ピアノレッスン♪】
先日のレッスンで3歳のかっこいい即興🌸Instagramより↓
 

 
 
 
即興連弾するとピアノに触れると水を得た魚のようにいきいき奏でてくれるレッスン2回目の3歳の女の子😍✨
 
こちらクリックでお聴きいただけます✨↓
 
 
 
前回(初回)は自由にムーディーに奏でてくれましたが、初回の即興演奏はこちらでお聴きいただけます↓
 

 
今回はかっこいい感じでイ短調にしようかと
調だけを決めて【ラ】をキーにすることだけ伝えましたが
こんな名曲になり、曲が終わると椅子から降りて即興伴奏してた私のペダルの余韻までタイムリーに小さなお手てで止めに来てびっくりしました🌸
 
やっぱりひとりひとりが素晴らしい作曲家💓
 
即興演奏は終わるまで何があっても私は止まらないので途中でやめられないし、
 
私も演奏中は、「すごいね~」とか「きれいね~」くらいは言ってもこの音弾いたら?とか口出しは一切しないので
誰も助けないから自分で何とかするしかないので人間力がつき、
レッスンでは楽譜もテキストもやりますが一番みんな楽しみにしているようで
 
親御さんも感動され喜ばれ、自分の作品として残るので、まだ体験されたことのない方々にも
ぜひここでしかできない未知の感動体験をしていただきたいです。
 
震災でピアノが身代わりになり生かされているので一人でも多くのかたにピアノの楽しさを届けられるよう
ワンデーレッスンや即興連弾のみも対応していますので、
 
他で習われているけど即興してみたいかた、
自分の心のメロディを聴いてみたいかた、
もっとピアノと仲良くなりたいかた、
ピアノマンネリ化防止にもぜひお役立てくださいね💓
 
ちなみにレッスンは好きな曲で行うのがやる気もあり一番身に付く成長の近道だと私は思うので、
一人ひとりのお好きな曲を取り入れて
それぞれの得意分野を生かして成長できるよう、
オーダーメイドのレッスンをさせていただいています。
 
お月謝、ワンデーレッスン、即興連弾等、お問い合わせは
✉️piano_hearts@yahoo.co.jpまで。
 
※素敵な名曲はご両親のご了承を得て紹介させていただいています。
 
✨💿✨なおオプション(+1000円~)でCDにもできるのでプレゼントや自分だけの宝物にされたり、お忍びレッスン、動画等の非公開ももちろんOKです😊
 
付き添いママパパ、ご兄弟も時間内でしたら追加料金なしでコード等学んでいただけるので、
パパさんも弾き語りデビューされたり、
 
ピアノで新たな家族の絆が生まれて嬉しくおもいます🎵
(また改めて別記事に書きます✨)
 
みんなが楽しいピアノレッスンで心豊かに
笑顔がかがやきますように😉🌸
 
中谷幸代


最新の画像もっと見る

コメントを投稿