ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

【YouTube】5歳息子と初めての即興連弾☆

2017-02-24 15:08:39 | YouTube
仕事中、いつも別室で待ってくれてる子供たち。

先日、子育てソングのレコーディング中、歌い手YUKARIちゃんの3歳の息子君が部屋に入ってきて 合間に即興連弾してると

息子が僕も弾きたい気持ちを抑えて隅っこでシクシク泣いていて‥たまらなくなり息子と一曲だけ即興連弾しました。

息子は誘ってもいつも一人で弾きたがるからよく考えたらまともに即興連弾したのはこれが初めて!!

親子即興も楽しくていい感じの曲になりました。寂しい思いさせてたなら本当にごめんね。

あ、、これもちゃんと機材で録音しとけば良かった😅

最近忙しくてバタバタしてたけど、この連弾後のレコーディングは我が子への愛情もたくさん込めた柔らかい音色に代わり子育てソングにぴったりのいい感じになり、

私ってつくづく心がそのまま音になるなあと改めて感じました😅

弾き終えた後の息子の嬉しそうな笑顔を見て子供と向き合う時間も即興と同じ、二度とない今を大切にしなきゃと改めて感じました。

(Instagram、アメブロでは1分間、YouTubeで最初から最後まで通して聴いていただけます。
https://youtu.be/bWGtm94phbA)



"5歳の息子とはじめての親子即興連弾" を YouTube で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿