ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

『コープスパーティーBR』チャプタ-4

2010年10月14日 | コープスパーティーBR
(ネタバレ的要素を含みますのでご注意ください)


チャプタ-4も終了しました。

相変わらず疲労感でヘットヘト、かなり消耗します。
緊張で力が入るせいか、肩と首が凝りまくり。
チャプタ-3を終了したあたりから、肩こりから来る頭痛がひどいです。

こういうのが元々ダメな人は、何度やっても慣れたり耐性ついたりとかは無いんでしょうね。
私も慣れるとか、こっち方面に目覚めるとかは絶対無いです(ーωー;)



さて、チャプタ-4は、場面によって動かせるキャラクターが何度か変わるので、
これまでのチャプターに比べると、ちょっと集中出来なかったかな、という印象です。
(かと言って面白さが半減するわけではないのですが)

謎解きの難易度も上がった様な気がします。
文化人形の教えてくれるヒントが1個分からなくて、Wikiに頼っちゃいました(- -;*)ゞ

チャプタ-4後半の、『児童四名、連続誘拐・殺害事件』の全容が
明らかになるシーンでは、「これはフィクションなんだ」と感情を切り離して
画面を見てましたが、ここが今までで一番辛かった。

フィクションと言ってしまうとそれまでなんですが、
そうでも思わないと、かなりキツい凄惨な展開でした。

体験版をやった時の感想に、『漂流教室』とか『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』とか
好きな人にはお勧めかも、書いたけど、うーん、自信無くなってきました(- -;*)



でも、いよいよ物語の核心と元凶に近づいてきましたね。

ルポライターの記事によると、天神小で事件の起こる20年前に何やらあったようですね。
『サチコさん』と、保健室にいる怨霊の関係もハッキリするのでしょうか。

次のチャプタ-5で最後ですが、どんな結末になるんだろう??
全く想像がつきません。



*お話の流れには直接関係ないのですが、個人的に一番ビックリしたのは、
プールサイドの張り紙でした。
遺体の一部を回収した後、なんとなく、プールサイドを出る前に張り紙を
もう1回見たのですが、鳥肌がブゥワアァーと立っちゃいましたよ。
思わず悲鳴あげちゃったもの(;д;)
これ考えた人、意地悪だー・゜・(ノД`;)・゜・


最新の画像もっと見る