ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

『コープスパーティーBR』チャプタ-5

2010年10月15日 | コープスパーティーBR
(ネタバレ的要素を含みますのでご注意ください)

物語もいよいよ大詰めです。

チャプター5は、これまでのチャプターに比べてかなり難しく、
かつ複雑な構成になっていますね。
手順を間違ったり、アイテムや情報の取りこぼしがあると、
Wrong End行きになってしまいます。
なので、こまめにWikiをチェックしながら進めてました。
自力でチャプター5を進めるのは厳しいかもしれません。
私、このチャプターだけで、4回はWrong Endになっちゃいましたよ・゜・(ノД`;)・゜・

ザッピングシステムでキャラを入れ替えながら、こつこつアイテムと情報を入手して
進めて行き、ようやく物語の真相と元凶に辿り着くことができました。
なるほど、そういう事だったのですね!!

チャプタ-を進めるたびに、旦那さんと二人で、あーでもないこうでもないと
推測しあってたのですが、こういう事だったとは。
結局、私たちの予想は、ひとっつも合っていなかったと言う・・・(;ーωーA

そして、ラストの脱出イベント。
これはかなり時間制限がシビアですね~!!!
カウントダウンが始まった時の、私の慌てっぷりと言ったらもう(;ω;)
これ、少しでも道を間違えたらアウトですね。
結局、3回くらい脱出に失敗しちゃいました。
ここは何回も失敗を重ねて、正解の帰り道を覚えるしかないみたいです。
脱出に失敗した時に流れる、校内放送がまた怖いんですよ(TωT)

どうにか渡り廊下に辿り着いて、天神小を脱出。
やっと、やっと、TRUE ENDに辿り着きました!
うわー、脱出出来たーー!嬉しーー!ヽ(T▽T)ノ

エンディングでは、少し涙ぐんでしまった・・・。
うーん、なんというか、心に残る終わり方でした。
帰って来れなかった子達の扱いも、なかなかやるせないものがあります。



さて、購入してからクリアまで5日くらいでしたけど、
クリアするまで、それはもう密度の濃い道のりでしたねー。

人が生理的・本能的に「怖い、気持ち悪い」と思う要素が
全て詰め込まれているので、気軽に人にはお勧めできません。
これ、人によっては吐いちゃうんじゃないかな(;ーωーA
声優さん達の演技がまた、すごく上手いんですよね。

でも、お話が本当に面白くて、やっててどんどん引き込まれるので、
最後まで飽きずに遊ぶ事がきました。
夢中になってガンガン進めちゃったもの。

本編は今回で終わりですが、EXチャプターなるものがあるようです。
本編のサイドストーリー?みたいなものでしょうか。
どうも10まであるようなので、こちらも進めるのが楽しみだったりします。

ああ、あと、『犠牲者の手記5/5』を読みたい!!
なんて書いてあるのか知りたいです。  


最新の画像もっと見る