coco ノート

ロッキーと行く
不思議な空の旅...♪

「茄子のからし漬。」の巻。

2016年09月06日 07時09分03秒 | Photo diary
 

病院で「先生、肺の影は消えてますか?」
「消えているどころか、大きくなっていますよ。」

「これがガンだと このままにしていたら 
一年は生きられませんよ。」

強い衝撃を受ける
やっぱり決断して

二泊三日、全身麻酔の内視鏡の検査を、
やらないとダメかな...

☆****☆

そして昨日、
諸角先生が数年前に

肺がんの手術をされたので
その話を聞こうと家を訪ねました

お茶を飲みながら先生と話をしていると
奥さんが茄子のからし漬けを出してきて

「食べる」と聞くので
僕は「食べたくないです。」と答えると 「でも、ひとつ食べてみて」

「おいしいから..」と繰り返していると
突然、諸角先生が「いらないって言っているじゃないか。」

二人とも僕のために言ってくれていると思うと
突然 涙があふれ出てきました

すると奥さんも涙ぐんで
「泣きたいときは泣けばいいんだよ。」

 ☆****☆

帰り際に諸角先生が
「おまえは いい奴だ。」、

「一日も早く検査して電話をくれ。」
「はい。」「先生もお元気で」

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿