coco ノート

ロッキーと行く
不思議な空の旅...♪

諸角先生の思い出。

2018年11月01日 07時46分57秒 | Photo diary


諸角先生が亡くなったと
知人から聞きました

諸角先生は肺がんで
手術をされたのですが

僕がお邪魔するといつも
タバコを吸いながら..

色んな話をしてくれました
「先生、タバコはまずいんじゃないですか...」

「よけいなことを言うな。」と
奥さんさんが来ないかビクビクしながら..

 ☆****☆

先生のいた病室に
大柄な外人が入院してきて

あまりイビキがうるさいので
ある夜、その外人の鼻をつまんだら

突然、男が大声で怒り出して
何を言っているのか分からない先生は

「こんなところにいられるか...」
家に帰ってきてしまったそうです



 ☆****☆

学校の入学式の撮影に
僕も頼まれてお手伝いに行ったのですが

みんな並んでいるのに
来賓との挨拶でさっぱりこない校長、

「あのバカっ校長何をやってるんだ !」
諸角先生が怒鳴ったら

後ろにその校長が
立っていました..(汗...

翌年はもちろんその仕事はなくなり
僕もお手伝いに行かなくてもよくなりました

 ☆****☆

心より諸角先生のご冥福をお祈りいたします
天国でいい写真を写してください

で、もしロッキーにあったら
遊んでやってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿