おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

ガイド

2014年08月08日 16時20分42秒 | Weblog
今日はゲストがいない筈でしたが、昨夜急に1dayダイブの予約が入り急遽ダイブでした、しかしですスタッフが皆出払っておりまして一人いたガイドは奥さんが妊娠していて医者に連れて行くので1ダイブだけにしてくれと言うので仕方なくOKしたら、先に病院に行くつもりだったらしくゲストのレンタル器材を準備しているうちにいなくなってしまいました。

彼は、小生が1ダイブガイドしているうちに病院に行ってくるつもりだったらしい・・・です。

で、病院はタワリからボートで30分ほどの所にある岬の突端の村・・・、とても1時間や2時間で帰れるわけがありません、診療に時間がどれだけかかるかわからないからです・・・。

で、小生が2ダイブのガイド、オランダからきたという64歳のおじさんでしたが、良くしゃべる人で困りました。
適当に相槌を打っていたのですが、時々 Do you understand?なんて聞いてくるもんだから困りました。

2ダイブで昼食も一緒になんてことに相成り、疲れましたけど面白かったですね。

外人さんのガイドは楽です!道案内するだけでOK・・・、何か見つけなければいけないと焦ることはありません。

でも真面目な小生探しました、でも見つかりませんでした・・・、でかいGTと最後に大逆転のカンムリブダイの群れ10匹!運が良かっただけですけどね、喜んでくれましたよ。

相変わらず日本からは誰も来てくれませんが、逆にプレッシャーがなくていいかも・・・。

毎日、「俺をなめとんのか」と言いたくなるようなことばかりですが、ぐっとこらえて・・・最近顔にあからさまに出してるかも・・・。

仕事はここの誰よりもしている自信があります、だからこそ腹が立つ「なめとんのか」と言う気持ちになります。

でも、いいんです自分の仕事を黙々とこなす、誰にも文句は言わせない日本人は違うと言わせてやりたい。
誰もそんなことは言わないでしょうけどね。

で、先のスタッフの奥さん・・・夕方スタッフに逢ったので予定日はいつだと聞いたら「わからない」との答え、「いつ生まれるの」と聞いても「わからない」そんなものらしいです。

で、生まれたら教えろよと言ったら「名前は〇〇」小生の呼び名にすると言っておりました。
ま、この場限りでしょうけどうれしいですね、生まれたら祝い金を包まねば・・・。

今日のポイントはDeacon,s Reefと言う人気ポイントでした、マクロ有大物有のポイント・・・。

明日はどんな日?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏がくれば・・・ | トップ | 久々のウミウシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスブログ!(笑) (メディアス)
2014-08-12 22:44:29
『なめとんのか』めっちゃうけました!(笑)
現地の人たちには、違う世界があって違う時間が流れているみたいですね(笑)

パプワに絶対行きたいーー!

と思わせてくれるような写真!待ってます!

プレッシャーです(笑)
返信する
メディアスさんへ (おじさんダイバー)
2014-08-14 05:53:35
受けました?

水の中も違う世界と言いますが、ここもまた異世界・・・なんです。

だから・・・、今カメラがないんですって!

今の写真は以前壊れる前の写真なんですよ、でもでも近じか手に入る予定なので乞うご期待かな。

いい写真無くても来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事