おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

イッテンチョウチョウウオ

2009年07月26日 20時53分11秒 | Weblog
その名のとおり体に1点黒印が付いてます。単純な名前ですけれど魚には特徴を捉えた名前が結構あります。
チョウチョウウオは日本では五十数種類生息しています、私はそれらを漏れなく写真に収めたいと思っていますが、まあ無理でしょう。
毎年、今年はどこにいこうか?なんてやっているようではそんな余裕は作れません。
でも、今も潜ったとき見たことのないチョウチョウウオを見た時は、迷いなく追いかけていって撮るようにしています。
カメラを向けると間違いなく逃げるのでなかなか撮れません。

今日は久々にマンタに会えませんでした、残念!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚魚の群れ | トップ | デバスズメダイの幼魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事