おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

進展ありません

2013年12月21日 12時25分12秒 | Weblog
今年も残すところあと僅かですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

受験勉強に追われる方、仕事に追われる方、家でボーッとしている方・・・、それぞれですね。

「1日生きることは一歩前進することでありたい」・・・が、小生の座右の銘ですが、

小生には、

「1日生きることはあちらの世界に1歩近づいていくこと」

が現状の世界であります。

で、その小生の毎日はと言いますと・・・、相変わらずビザの手続きが終わりません・・・。

Cebuからの雇用証明書を待っておりますが、来週半ばには届くことと思います。

それが届きましたら書類をまとめてパプアに送りますが、飛行機の便が週一の土曜日のみの為今年中に着くのかどうかもわかりませんし、仮に着いたとしても今年の手続きは難しいでしょう。

1月中にワークパーミットが下りるかどうかもわかりません、これほど手間がかかるとは思いもよりませんでした。

メディカルチェック・犯罪歴・卒業証明・HIV検査等々数々の問題をクリアーしてまいりましたが、本当に採用してくれるのかどうか少々不安を覚えております。

と言いますのも、先週土曜日とこの水曜日にメールを送っているのですが、返信が・・・ないのであります。

いかに小生の英文が意味不明でも、「意味不明」くらいの返信があってしかるべきと日本人の小生は思うわけでありますが、どうでしょうか?

これだけ時間と労力とお金をつぎ込んで最後にNGなんてなろうものなら、いくら温厚な小生でも怒りの鉄槌をパプアのリゾートに・・・、振り下ろさないで済むようにしたいですね、届かないし!

とにかく、今の状態(終わらないと動けません)を早く抜け出したいと思う小生の今日この頃であります。

まさか小生の前に手続きをしていて、1か月音信不通になったため採用を打ち切ったという方が、翻意し再度あらわれ小生にとって代わろうとしているとか・・・、などと勘ぐってしまう小生でもあります。

もしそうなった場合は最悪です、極秘裏?に交渉しておりました小笠原のショップさんにはパプア行きを宣言してしまいましたし、Cebu行も予定がめちゃめちゃになっております。

まさかね・・・、そんなことはね・・・、ないとは思いますが!

世はまさにクリスマスモード、真言宗徒の小生には全く関わり合いがありませんが、身内にパティシエがおる関係上ケーキ運びをさせられることもしばしばではあります。

最近You Tubeで聞いている曲・・・、讃美歌461番「主われを愛す」真言宗徒ですけど・・・。

写真は、小生の大叔父が祭られております九段にある神社です、先日お参りして参りました。

宗教めちゃくちゃですね、日本人ですから・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心 | トップ | クリスマスには・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事