おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

ヒフキアイゴ

2009年09月16日 18時49分41秒 | Weblog
ヒフキアイゴ、口が細長く伸びているので火を熾す火吹きをイメージして名前が付いたのでは?と勝手に思っています。
多分間違いない! 
でも、黄色はやはり鮮やか、海中ではきれいに見えます。

今日も体験1本で私は上がり、楽チンでした。
マンタは行かなかったようです。

午後は同郷のお客さんを市内まで送って行ったんですが、途中近所のパイナップル屋さんに案内してお土産のお手伝いをしました。
パイナップルはもう終わりかと思っていたんですが、1年中あるそうです。

石垣もこのところ朝は少し涼しくなって来た様に思います、朝の掃除の時に体に汗の粒が出来なくなりました、でも夜はまだまだ暑いです。

昨日見つけた死んだほら貝を回収に行ったのですが、なくなっていました、残念!
明日も私は体験1本の予定、体験がなければ自由に3ダイブなんですけど!

今日の夕食はコロッケ・納豆・メカブ・たまねぎの卵とじです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラヤガラ | トップ | クギベラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事