いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

今シーズン最高の寒波

2021年01月09日 | マルチーズ太郎

朝のニュースで、福岡は朝から氷点下このまま1日続くらしい
外を見たくても、この時期の我が家は結露で大変なんです

バキュームで吸い取ってもすぐにって感じで


結露用のシートも貼ってますが効果が無い

これを貼ると景色が見えないし・・・・

🐶:寒いね~。今日は一日家に居るの?

うん。いるよ
🐶:後で遊ぼうね

雪で昨日の昼から家に缶詰状態
特に問題もなく生活は出来るのですが
太郎用の朝食用のゼロ脂肪のヨーグルトが無い
別に1日くらいあげなくても、どうってことないのですが
やっぱり置いておかないと気になる
徒歩1分の所にお店やさんがあるのですが
今日はこんな状況

明日も休み

スーパーに行くには15分程歩いて行かないといけない
車生活でしょ。手袋とかマフラーなんてした事が無いのですが
歩きだと必要ですよね、手がかじかんで痛い
若かったらカラー軍手でも出来ますがこの歳だとそんなわけにはいかない
セールの手袋1つくらいゲットしておこうと思いました
で、ヨーグルト買ってきました

太郎は遊ぶ気満々の様です

 

【デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集】650gの大容量サイズをプレゼント!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-01-09 14:37:54
すごい降ってるんですね⛄
こっちも一日氷点下だけど、雪じゃないから助かってます
太郎ちゃんは、ママとずっと一緒で嬉しいだろうな🎵
良かったね😊
早く止むといいですね
出かける時は、気を付けてくださ~い🙋
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-01-09 16:15:20
すごい積もってますね。
お店もお休みになって早く止むといいですね。

私が住んでいる所は神奈川ですが、雪が積もるのは1シーズンに1~2回ほど。
ちらつく程度で積もらない年もこのごろ多くなってきました。
なので、娘は雪がちらついただけでも大喜びしてます。

太郎ちゃんは一緒にいられて嬉しそうですね。
返信する
zenirinkei様 (nbys555)
2021-01-09 20:43:04
九州は雪が積る事なんてあまりないから
雪対策って町も市民もそんなにしてない
だから雪が積もると動きが制限される感じで
新型コロナウイルスも感染者最多と言われている中
家に居て丁度いいのかなと思っています

京ちゃん大丈夫ですか?
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2021-01-09 20:45:10
いつもなら2日目は雪がとけるんですが
今回は道路が凍結していて危険そうです
でも、マンションの子供さんは外で
大はしゃぎで遊んでいました
雪国の皆さんにしたらなんてことない雪でしょうが
九州ではチョットの雪でも大変です。
返信する

コメントを投稿