いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

多機能寸胴 ユニバーサルポット

2022年04月05日 | キッチングッズ・調理家電

一目惚れした「クーン・リコン」というスイスの調理器具メーカーの寸胴鍋
揚げる・蒸す・茹でるが出来ると言うしかも一番の決め手はガスレンジの
3個目の一番小さい所にぴったりサイズの鍋だった

これは使えると思ってルンルン気分で使っていたのですが
今は置物になりつつある

火力の弱い所でお湯を沸かすのでかなり時間がかかるんです
直径が14cmなので少ない水でいいかと思ったら意外と入るんです
しかも寸胴だから菜箸の上の方しか持てなくて使いにくい

そのための網なんでしょうが

網もカッコいいと思ってパスタを茹でてたら

網をすり抜けて引っかかるんです

エビフライをするにも3匹くらいでいっぱいだし

縦向きに入れると油が沢山いるし
カスをすくい取る網も届かないし
調理後の網とかもスポンジが引っかかって洗いずらいので

毎回洗浄機にお任せしないといけなくて

何とか使いこなしたいと思っているのですが

この鍋便利に使っている人がいたら教えて欲しいな~




コメントを投稿