いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ヌードルメーカー

2024年02月12日 | 今日の出来事

我が家のマンション
倉庫とか無いので収納場所が無い
だから一部屋は倉庫代わりに使っている
段々と足の踏み場が無くなって来て
3連休だから片づけをしようと部屋に入るのですが
使ってない家電が多くて例えば「ヌードルメーカー」
一時期流行ったでしょレシピ本も出版されてて
蕎麦を作ったり

パスタを作ったり楽しんだ


でも今は全く使っていない かなり場所を取ってて
かと言って いつかまた皆でパーティーでもなんて思ったり
仕様感もなく綺麗で動くし と思うと処分できなくて
思い出にふけっていると時間だけがたつ


皆さんってまだ使えるそんなに使わない家電ってどうしているんだろう

結局我が家の片付けって右の物を左に置きなおすって感じで一向にスッキリしない



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyacya)
2024-02-12 10:20:15
おはようございます😃
片付けは、右の物を左に動かすだけ、わかります分かります私も同じ〜♪
空き家になった実家の片付けをして思った事。とにかく捨てる!いつか使うとしまっておいて数十年の物がいっぱいなんです。我が家も似たり寄ったり💦一度には無理なので、少しずつ捨てようと思うのですが、捨てられない💧いつまでたっても片付きません。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-12 20:05:59
こんばんは~!

家電、困りますよね💦
私は、そんなに収納場所がないので
新しく何か買って収納場所が無くなったら
使わなさそうなものから、処分しようと思ってるんだけど・・・
なかなかうまくいきません(-_-;)
みんな同じで、安心した(笑)
返信する
cyacya様 (nbys555)
2024-02-12 21:48:23
片付けようと思ったら断捨離ですよね
でも、もう少し人生楽しみたいと思っていると
いずれ必要な時が来るなんて思って捨てられず
結局もう少しこのままでいいか
で終わってしまっています
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2024-02-12 21:53:37
1~2年使わなかった物は捨てなさいって言われるけど
我が家はそんなもので溢れ返っている

片付けをするたびに
こんなのいっ買ったけなんて物も出てくるし
困ったもんです
返信する

コメントを投稿