いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

カレンダー

2023年11月21日 | 今日の出来事

我が家のカレンダー壁掛け用は止めて
今は卓上カレンダーだけにしている
だからこの時期カレンダーを持って来て下さる方も多いのですが
全てお断りしてもらわない様にしている
だって買えば高い物でしょ使わなくて
年初めにメモ帳等に切り刻んだら申し訳なくて

でも、中々卓上カレンダーはもらえなくて毎年100均で購入してる
そんな話をしていたら70代のお友達が
「私の分も買っといてくれない、出来るだけ六曜の字が大きいヤツ」って
頼まれて、チョット前なら細かい事迄うるさいな~って思ってたけど
自分が老眼になったら気持ちがわかる
色々探して一番字が大きいの買って来たけどこれでいいかな




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-11-21 07:50:01
おはようございます!

そういえば、卓上カレンダー
あんまり見ないかな?
私も壁掛けばかり使ってるし~
100均は、いろんな種類のカレンダーがあるし、便利ですよね♬
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-11-21 10:39:26
字の大きいカレンダー、わかります!
私も大きい字のものを探し使ってます😊
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2023-11-21 20:38:49
家族が居ると皆で見るカレンダーって必要で
壁掛けにしていましたが、おひとり様だと
自分だけ見れればよくて、しかもカレンダーに
予定等を書き込む事も多くお客さん様やお友達が来た時に
見られるのも恥ずかしくて卓上カレンダーにしています
返信する
ロッキーママ様 (nbys555)
2023-11-21 20:40:47
老眼ですが、みんなの前では見えるフリをしていましたが
目を細くして字を見ている様で皆にはバレバレで
そろそろ限界だと思って見えにくい時は老眼鏡かけてます
言われて気付いたのてすが大安・仏滅・友引の字が
小さいカレンダーばかりなんです
自分でも余裕で見える物を買ってきました(笑)
返信する

コメントを投稿