いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

太郎のトイレシーツ

2018年01月27日 | マルチーズ太郎

まるサンコメントありがとうございます
冷たい言い方に聞こえるかもわからないけど

相談する人間違ってるよ
我が家も毎日手探りで太郎を育ててます
間違ったことやっているかもわからないし
プロに相談された方が良いと思いますよ

でも、トイレの失敗をされた時の気持ちわかります
「何で~さっきは出来たのに~」って感じですよね

確かに、まるサンの様に悩みました
トイレシーツですが
我が家でも毎週特売になっている商品を色々と買ってきて試してみました
2~3回分のおしっこに使えて、消臭力も良い物


まだまだいろんな種類買いました
長い留守番の時に良いかな?
なんて思っていましたが、
今は吸収力は少ないけれど、その分安価なトイレシーツを使っています

おしっこをしているとすぐにわかるし、気付いたらすぐに替えています
もう一回おしっこしたら替えようって思うより、していたら替えるの方が楽な気がして
今は冬で気温が低いでしょ、そんなにおしっこが臭うと感じたことがありません
我が家でも敷物やタオル系など可愛いグッツ等を買っていましたが
おしっこをしてもすぐに洗える物、すぐに交換や廃棄ができるように100均で
色々そろえました。トイレの躾は1年位かかると思うようにしたら
気分的に楽になりましたよ。
今でもたまに粗相をしますが、許せる心の余裕も出て来ました。
みきサンの質問
Q.しつけの参考になるおススメの本とかありますか?
A.
色々読みましたが特にないです。
Q.避妊手術やっぱりやった方がいいですかね?
A.よくわかりません。でも太郎はもうしてしまったので
やった方が良いと思うようにしています。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (まる)
2018-01-29 14:14:20
お礼が遅れてすみません。拝見しました
誰に相談するより心が救われます
ご報告
ご紹介していただいたペットシーツに替えた日からトイレの失敗がなくなりました
ビックリです
やっぱり毎回かえるのって良い事かも
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿