いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

冷やし中華

2019年08月07日 | 今日一押しの食べ物

福岡の人なら誰でもが知ってる「マルタイ棒ラーメン」
広島の友達から1度はもみじ饅頭をいただくように
県外の友達には1度は必ずお土産にする品物
インスタントの豚骨ラーメン
夏には夏の食べ方があって【冷やし中華】にすると本当に美味しい

毎年姉さんが具を用意し冷やし中華祭りを開催する。

作り方は簡単。付属のスープ粉・調味油に、
冷たい水90ml・砂糖大さじ1・醤油大さじ1/2・酢大さじ1を足すだけ

これでつゆの出来上がりです

麺を3分茹でて冷水で冷まし

具材を盛り付けてスープをかけたら完成


まだ食べた事ない人がいたら食べて欲しい絶品ですよ
ごちそうさまでした

【おつまみに!】“おいしい減塩 やわらかいか天”トライアルモニター募集


コメントを投稿