いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

バーバのところに

2022年08月29日 | 今日の出来事

バーバから柴漬け作ったから取りにおいでと連絡があり
太郎と行って来ました
ジージが1月に作った味噌も良い感じに出来ていたのでもらって来た

帰る時に保冷バックいっぱいに入れててくれるので何が入っているかわからない

今日はこんな感じでした

柴漬け・今年最後のトマト・トマトのマリネ・キュウリのキュウちゃん・ジージ特製梅干し

バーバの近くの直売所で売っている巨峰

バーバの肉じゃが

夕飯に温めて頂きました

ごはんに合うものばかりでご飯がススム
ごちそうさまでした





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-08-29 13:04:11
shokora1129です。
nbys555さん こんにちは(^_^)
ジージさんの手作り味噌 凄~い👏👏👏
バーバさんの肉じゃがも美味しそう😋
愛情たっぷり頂いたのね💕
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-08-29 14:45:47
こんにちは〜!
全部美味しそうです。
その肉じゃが、いくらでもご飯食べられそう😋
御実家が近いのが羨ましい限りです。
返信する
shokora1129様 (nbys555)
2022-08-29 20:38:38
ジージが退職を機に始めた家庭菜園ですが
ずぶの素人がこんなに上手に出来るなんて
誰も想像もしてなくて
ビックリするぐらいの収穫で
とにかく皆さんに配りまくってた様ですがそれでも大量にあるので
バーバも何とかしないとって感じで
大量消費に柴漬けやキュウリのキュウちゃん作りをして
これがまた皆さんに大人気で
二人の隠れた才能が開花された夏でした
返信する
urutora0715様 (nbys555)
2022-08-29 20:41:05
肉じゃがもジージのじゃが芋と人参を使っていますが
肉をどっさり入れてくれるので肉はうどんに入れて
肉うどんにしたり牛丼にして頂いています
近かったら太郎と福ちゃんに会いに
野菜や漬物を持ってお裾分けに行きたいです(笑)
返信する

コメントを投稿