いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

資さんうどん

2024年02月21日 | 食べ歩き

北九州市が発祥の「資さんうどん」
北九州のソウルフードと呼ばれるコシの無いうどん店が
今、大阪や兵庫県にも進出している様で急拡大している
店舗も改装されていて2週間程休まれていた店舗に行ってみた
全て注文はタッチパネルになってて

以前はお座敷の席もありましたが全て椅子席になってた

こちらで名物の

「肉ごぼ天うどん」と「丼物」と「ぼた餅」の
ミニサイズがセットになった
しあわせうどんセット

丼はかつ丼にしました
とろろ昆布と天かすはテーブルに置いています

他県の方にも受け入れてもらえたらいいな

ごちそうさまでした




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-02-21 09:05:29
おはようございます!

資さんうどん、知らなかったんだけど・・
検索してみたら、大阪にもありました!
ボリューム満点だし
何と言っても、しあわせセット
っていうネーミングがいい♪
ぼた餅が付いてるのもいいですよね~
これからブームが来るかも?
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2024-02-21 22:01:06
資さんうどん、西で展開しているのですね
ロッキー地方にはないので、知らなかったです~
セット、うどんと丼とデザートが付いてお得感ありますね
美味しそうです🥰
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2024-02-21 23:37:12
屋台で有名な福岡県ですが北九州市の小倉では
アルコールの提供は出来なくてその代わり「おはぎ」があって人気なんです
大阪の店舗はお近くですか?
機会があったら召し上がってみて下さい
返信する
ロッキーママ様 (nbys555)
2024-02-21 23:39:51
欲張りで色んな物を食べたいので
ミニサイズだから量的にも丁度良くて
大満足でした
返信する

コメントを投稿