いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

今夜は焼肉

2020年01月27日 | マルチーズ太郎

家の近くにも焼肉屋さんいっぱいあるけど
一番美味しく感じるのはバーバの家で食べる焼肉
そう言えば最近肉を食べてないなんて思っていたら
「焼肉するよ~」ってジージからの電話
🐶:お腹空いた。早よ行こう
太郎を連れていける唯一の場所
太郎用のバックに荷物を詰めていると大騒ぎ
散歩をこれだけ喜んでくれればいいのですが
行ったらすでにテーブルセッティングが出来ていました

本日のメインのお肉は小倉牛・牛タン・ホルモン・味付き牛ロース
ジージが「今日は太郎おとなしいね?なんかあった?」
「何もないよ」この家に着いてすぐにバーバから焼き芋もらっているからよ


この家では毎回太郎を1番のお客様にしてくれる
焼き台は2台こちらのプレートは味付けしていない食材を焼く

まずは小倉牛。太郎の肉から。熱源がガスだから火力も強く美味しく焼ける

細かく切って


もやしと牛タンも焼いて


今日の小倉牛は口の中に入れるとトロける。旨い
太郎には脂が多いという事でキッチンペーパーで吸い取って。
肉も良いのですが、特製のデカイソーセージが毎回美味しくて

有名な会社ですが忘れました。このソーセージ大好きです
風邪にインフルエンザ予防にしっかりいただきました
ごちそうさまでした

「北海道赤ビーツパウダー」を使った「オリジナルドリンク&スイーツ」レシピモニター様20名募集! からだよろこぶ「しょうがルイボス」のブログモニター15名様募集!



コメントを投稿