いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

嫌な事件ですね

2023年06月14日 | マルチーズ太郎

太郎が今月誕生日だしLINEのプロフィール写真を替えたくて
昼食後20代のS君に習っていたら
昨日ばぁちゃんから来たLINE見ます?って言われて見せてもらった
「お金が必要でお父さんお母さんに言えない時は
ばあちゃんに相談してください力になります闇バイトだけはしない様に」
ワイドショー見てたら心配になるよね

職場のおばちゃま達がこの話題に食いついてくる(笑)

・銀座の強盗事件を見て今の時代強盗なんて必ず捕まるって思わないのかね
・26歳なら人手不足の今どこでも働くところあるのに
・いくらほしくて強盗なんて
・ゲーム感覚なのかな
・指示役に追い込まれているのかな

・本人はどうでも良いけど取り押さえられた時の生々しい映像を見ると家族が可哀想
 あんな映像流さないであげて欲しいと思う反面子供達には見せたいと思う気持ちもある
・もし子供がこんな事件起こしたら私ここクビになるのかな
 会社的にはクビにしなくてもいつも通りに出勤してこれる?
 だよね~
・万引きと強盗って違うよね
・自身も家族も一生棒に振るって思わないのかね

同じ年頃の家族を持つ人達は他人ごとではない様で
1時間の昼休み暗い雰囲気で終わった

実はわが家にも今心配事がある
この時期になると太郎のカイカイが激しくなる
顔回りや耳をカイカイして赤くなる
本日病院に行ってお薬いただいて来ました

アレルギーもあって完治してもまた再発する感じで・・・・
南瓜にくるんでまずはノミ・ダニ・フィラリア予防の薬


今回の薬です ステロイドみたいです

早く良くなります様に

元気で食欲旺盛だから飼い主は気分的に助かります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2023-06-14 13:30:01
こんにちは。
可愛い孫の事を心配するおばあちゃんの気持ち、わかりますし切ないです🥲
でも、またこれにのっかってくる特殊詐欺とかも出でくるのでは?と心配になります🫤
太郎ちゃん、辛い季節なのですね。お薬が効いて、早くカイカイが落ち着きますように。
返信する
urutora0715様 (nbys555)
2023-06-14 20:40:20
おばあちゃん「オレオレ詐欺」にひっかかりそうでしょ
家族みんなが
「おばあちゃんにお金の事で相談する人は誰もいないから」
「知らない電話番号には出るな」
「何かあったら必ずお母さんに(娘に)電話するように自分で判断しない様に」と
電話やLINEをしたそうです
大変な世の中ですね
太郎は快復の方向に進んでいます
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿