いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

本日のパスタ

2023年08月08日 | 今日一押しの食べ物

Fさん今日は親子で「薬物乱用防止教室」に参加しないと
いけないらしく子供が
「今日のご飯ファミマの40%増量の弁当とサンドイッチでいいよ」って
言ってくれたので帰りに買って帰るという
その前に「ねえ、子供さん薬物に手を出したの?」って聞いてしまって
うちの子まだ小学生よ地域のサッカーチームのイベントなの
小学生からそんな勉強するんだね 乱用とか言ってたからビックリした

じゃ我が家のご飯もファミマにしようって思って一緒に行った
でもね何にも残ってなくて大人だからかろうじて残っている物は

Fさんの子供達に回さないとでしょ
「だいたい40%増量作戦」の商品 
この2点を購入

懐かしい、久しぶりにいただきます


という事で我が家のご飯は先日の福袋の商品

ジョリーパスタのパスタをいただく事に

パスタソースは青の洞窟

豚肉があったのでチョイ足しして「ポルチーニ香るきのこクリーム」にしました

完成です

気分屋なのであてにはならない意見ですが
麺がおいしい気がする(笑)
ごちそうさまでした

🐶今日はいつもより少し涼しいね

台風がきてるみたいだからね
散歩に行ってたらTちゃんに会った

名前を呼ぶと駆けて来てくれる
チョット嬉しかった
また会う日を楽しみにしています



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-08-08 09:09:22
おはようございま~す!
お友達に「子供さん薬物に手を出したの?」って聞いたんですか~🤣
お友達もビックリですね😅
青の洞窟、私も大好きで常備してま~す!
ちょっと高級感(?)があって美味しいですよね👍
太郎ちゃん、とっても良い笑顔で元気そう♪スイカのお洋服も良く似合ってるね😊
返信する
華ママ様 (nbys555)
2023-08-08 21:18:07
日大を始め事件が多いでしょ
「更生のための勉強会」って勘違いして失礼しました(笑)
「青の洞窟」のパスタソース最近のお気に入りです
返信する

コメントを投稿