いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

おにぎりブームだけど

2022年08月22日 | マルチーズ太郎

最近おにぎり専門店が数店出来ている
有名なお店ってテレビとかで見ていると素手で握ってないですか?
なんか手袋をしないで素手で握ったおにぎりって抵抗がある
今日もコンビニで何気なく買ったおにぎりが

当店炊きあげごはんって書いてるのを見て
コンビニの店舗で誰が作ったの?手袋してる?衛生面とか色々妄想してしまう
おにぎりは衛生管理が整った工場で機械が握った物を食べたい派なんです

太郎と3日ぶりに散歩に行って来ました

太郎が飼い主から離れると
鷹?とび?が太郎の周りを旋回しているんです

太郎ヤバイ戻っておいで


さっきトリミングの予約をしたら29日といわれた
この辺ショップはいっぱい出来ているけど、どこもトリマーさん募集していて
予約が取り辛い。
20代だったらトリマーの学校に行ってトリマーになりたいなんて思うのですが
センス無いから無理かな・・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-08-22 09:59:49
うちも足舐めるので…アレルギー検査
検討中です。
お財布に優しくないお値段ですよね。
やっとトリミング難民から解放されました。
どこもトリマーさん不足&わんちゃん
飼ってる人が多いらしく…
新規とってくれなくて…
トリマーねぇ~自分の家の子だけでも
カットしてあげたいなぁ~って思うん
ですが…私も…センスが…
返信する
mika様 (nbys555)
2022-08-22 20:11:28
毎回プロをしのぐ様なケーキをみてたら
センスはバッチリだと思います
東京など都会では一般の方向けに
爪切りやシャンプー、セルフトリミングの教室とか
やっているでしょ
地元で探しても学校しかなくて
愛犬が歳をとった時に家でしてあげられたらと思いますが
まだ夢の段階で、でも足裏の毛は切ってます(笑)
アレルギー検査ですが
動物を飼うのが初めてで
犬ってどんなにきつくても痛くても痒くても
飼い主の前では元気な姿しか見せないでしょ
話せないしこの機会に検査でわかるのなら
太郎の体の事少しでも知りたくてお願いしました
今はいっぱい出たらどうしようってドキドキしています
返信する

コメントを投稿