いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

黄砂

2023年04月13日 | 今日一押しの食べ物

北九州地方「黄砂」は「少ない」と予報が出ていたのですが
何となく山の方が霞んで見える様な気がする
太郎と散歩に来ましたが

早めに帰ろうねって話していたら
お友達に遭遇

ご挨拶していました

帰って夕飯
お恥ずかしい話ですが
家で魚料理をする事はほぼ無くて
魚の摂取はランチで魚メニューを食べるか
回転寿司か刺身か後は冷凍物
金華さばの塩焼きも湯煎で温めればいただけますが

やっぱりコゲてないと美味しくなさそうで必ず焼く

このコゲ感が食欲出て来ます

見た目って大切ですよね

【レシピ投稿募集・新商品『わさび風味こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-04-13 13:47:34
山が霞がかかってますね💦
黄砂のために、お天気は良いのに洗濯物干せない、お散歩もどうしようかと。。。

焼き魚のこげ感、私も大好きです🥰
ロッキーママ様 (nbys555)
2023-04-13 22:44:50
お体の調子どうですか?
心配していました
黄砂も体にも良くないって聞きますよね

外出は避ける様に言われていますが
最近家に帰ると太郎が待ってましたとばかりに玄関で
お散歩の要求をしてきて
こちらの方は「少ない」という警報が多くて
家の周りではあまり気にならないのですが、散歩コースに行くと
いつもとは違うと景色で早めに帰って来ています
帰って来たら花粉対策と同じように
スグに清浄器の前で服を脱ぎ家には持ち込まない様にしています

コメントを投稿