いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

韓国のカップ麺

2023年01月15日 | 今日の出来事

韓国のカップ麺をいただいた
これって何?
全て韓国語で全くわからない

絵を見て

多分だけどお湯を入れて2分30秒で
日本のカップ焼きそばの様にお湯を捨てると判断
調味液を入れ混ぜ合わせて

完成

韓国風の辛さでこのまま麺だけを食べるのは無理
処分するのも心苦しいし
玉ねぎと牛肉を急遽炒めて混ぜ合わせました

韓国語でしょ検索の仕方もわからなくて
本当はどんな料理なんだろう

ごちそうさまでした



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2023-01-15 11:29:25
韓国のビビン麺ですね
酢とコチュジャンを混ぜたチョコチュジャン
のタレを絡めて食べる麺のカップです
カップは食べた事ないですが、ピリ辛で
とっても美味しいです
私も大好き(*´∀`*)
返信する
かこ様 (nbys555)
2023-01-15 19:36:34
ビビンバは知ってましたが
ビビン麺は初めて知りました
日本の冷やし中華みたいな感じですかね
これって麺は冷たくして食べるんですね
また食べる機会があったら
レシピサイトを見ながらチャレンジしてみます

何だったんだろうってモヤモヤしていましたが吹っ飛びました
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿