いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

耶馬渓で蕎麦

2020年10月13日 | 食べ歩き

中津に行くと唐揚げを食べて帰る派と
とろろ蕎麦を食べる派がいる
本日は「一目八景」のお土産屋さんで蕎麦を食べて来ました

店頭には肉厚ではないちょっと開き過ぎた大きな椎茸が売っていました
とろろ蕎麦

お味はこんなもんかと思いながら頂きましたが

山菜蕎麦を注文したKさん。

冷蔵庫から出したばかりの山菜を入れたのか
汁はぬるくて、山菜は硬くてとにかく最悪だった様子
そんなお土産話をみんなにしていたら
どうせ食べるのならちゃんとしたお蕎麦屋さんで
食べるべきだよ。観光地のお土産屋併設の所って

値段も高く味の保証はないよって言われ

それもそうだと思い
おススメのお店を紹介してもらいました
観光地でいただく食事は重要ですよね
以後気を付けようと思いました



コメントを投稿