いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ふわふわパンケーキに挑戦

2018年07月20日 | レシピ スウィーツ

🐶:何つくっているの?
👨:ふわふわパンケーキ。
🐶:僕も食べれる?
👨:ゴメン。太郎の分は後で作るから
昨日食べたパンケーキ
家でも作ってみたくて早速COOKPADを見て作ってみました
①のボールに牛乳10g・卵黄1個を混ぜ合わせ


そこに小麦粉15g・BP1gを混ぜ合わせる

②のボールに砂糖10g・卵白1個分を入れつのが立つまで泡立てる

①と②を合わせる

フライパンにバーターを塗りクッキングペーパーで型を取った中に生地を入れる

お湯を大さじ1入れて蓋をして5分蒸し焼きにする

生地が膨らんだらペーパーを外し

返して3分


出来あがりです。とにかくふわふわで卵1個でこんな仕上がりになるなんて




思った以上の出来上がりに大感激でした。
ごちそうさまでした

10名様に!!【信州産アプリコットタルトカット済】モニター募集! 美味しいお味噌汁を作ろう♪ 「かき醤油入りみそ」5名様モニター募集

【モニター募集】1本持っておきたい、シリコンキッチンスプーン大 【紀乃家】「梅シラップ」お試しモニター募集


コメントを投稿